広告掲載に関するFAQ

Q: アカウントはどのように開設するのですか?
A: まず、メールでお問い合わせください。
広告掲載申込書にご記入、返信いただき、弊社による審査が問題なく完了した時点でアカウントは開設されます。
Q: BECOME Account Centerとは何ですか?

A: レポート閲覧や、アカウント管理のための管理画面のことです。アカウント開設後、BECOME Account Centerへのログイン情報が送信されます。アカウントに関わる
支払い、予算、レポートの閲覧ができ、入札の設定もできます。

Q: 商品データは、どのようなフォーマットが使用可能でしょうか?

ビカムでは以下の商品データをご利用になれます。CSV、テキスト(タブ区切り)。
商品データのサンプルはコチラから。

Q: 商品データはどのように登録できますか?

商品データは、ビカムのFTPに登録していただくか、ビカムよりお客様のFTPもしくはHTTPサイトよりダウンロードさせていただきます。また、更新方法の選択は
BECOME Account Centerにて設定が可能です。

Q: 商品データの更新はどれ位の時間で反映されますか?

毎日18時までに指定の場所にアップロードしていただいた商品データが、ビカムの翌営業日の12時頃に反映されます。
例えば、月曜日の18時までにアップいただいた商品データは火曜日に反映されます。(この場合、火曜日が祝日の場合は反映は水曜日になります)
ただし、一部のパートナーサイトはその数日後に反映されます。
尚、ビカムの休業日は土日・祝祭日となりますが、年末年始は別途ご確認ください

Q: 表示順位はどのようにきまりますか?

A: 商品タイトル、説明文との適合性や、入札クリック単価などで決まります。

Q: CPCおよび入札とは何ですか?

A: CPCとは1クリックあたりの単価になります。広告料金表はカテゴリ毎の最低入札額を示しており、この単価から1円単位でクリック単価を上乗せし、入札することが
できます。入札をしない場合は、最低クリック単価がそのまま課金対象額となります。入札すると、検索結果や比較ページでより上位に表示されやすくなり、クリック
につながりやすくなります。入札はBECOME Account Centerで行うことができます。入札額の反映は数分かかります。

Q: ビカムについての詳細情報はどこに記載されていますか?

A: コチラをご覧ください。