広告掲載に関するFAQ
Q: アカウントはどのように開設するのですか?
A: まずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。WEB申込みの手順をご説明いたします。
Q: BECOME Account Centerとは何ですか?
A: レポート閲覧や、アカウント管理のための管理画面のことです。アカウント開設後、BECOME Account Centerへのログイン情報が送信されます。 アカウントに関わる支払い、予算、レポートの閲覧ができ、入札の設定もできます。
Q: 商品データは、どのようなフォーマットが使用可能でしょうか?
CSVデータやテキスト(タブ区切り)などが利用可能です。
詳細はお問い合わせください。
Q: 商品データはどのように登録できますか?
商品データは、ビカムのFTPに登録していただくか、ビカムよりお客様のFTPもしくはHTTPサイトよりダウンロードさせていただきます。
Q: 商品データの更新はどれ位の時間で反映されますか?
毎日18時までに指定の場所にアップロードしていただいた商品データが、翌営業日に反映されます。
例えば、月曜日の18時までにアップいただいた商品データは火曜日に反映されます。ただし、一部のパートナーサイトはその数日後に反映されます。
尚、メディアストリームの休業日は土日・祝祭日となりますが、年末年始などについては別途ご確認ください。
Q: 表示順位はどのようにきまりますか?
A: 商品タイトル・説明文との適合性や、入札クリック単価などで決まります。
Q: CPCおよび入札とは何ですか?
A: CPCとは1クリックあたりの単価になります。広告料金表はカテゴリ毎の最低入札額を示しており、この単価から1円単位でクリック単価を上乗せし、 入札することができます。入札をしない場合は、最低クリック単価がそのまま課金対象額となります。入札すると、検索結果や比較ページでより上位に表示されやすくなり、 クリックにつながりやすくなります。入札はBECOME Account Centerで行うことができます。入札額の反映は数分かかります。
Q: ビカムサイトについての詳細情報はどこに記載されていますか?
A: 右上部の資料ダウンロードより媒体資料をご確認ください。